今の日本はどうなっているのか:今後の予想2

f:id:ken106:20200508073425j:plain

Matthew Pottinger, Deputy National Security Advisor

米国や英国は、中国共産党政府が危険なウイルスを世界に蔓延させ、自国民が数万人という規模で死亡したことを絶対に許さないだろう。

アングロサクソン系白人の生来の性格を考えると、自分が受けた損害は倍返しで相手に報復するはずだ。「第三次世界大戦」がどういう形で表面化するか、近い将来明らかになると思う。現状、国内政治に重点を置かざるを得ない米国、英国をよそに、中国共産党政府は世界の途上国を買収し経済と軍事の利を画策している様だ。

中国は昨年、トランプ大統領に経済的に追い詰められ、香港での反乱鎮圧に失敗して習近平首席は窮地に立たされていた。自国民がいくら死のうが意に介さない中国共産党政府の一発逆転打として、新型コロナウイルスを世界に撒いた可能性はやはり否定出来ないと思う。

写真はトランプ大統領の補佐官ポッティンジャー氏。中国に向けて民主化を促すメッセージを中国語で送った。これは、中国政府ではなく、中国人民に向けたものと思われる。米中はすでに「戦争」状態にあり内政干渉などというナマ優しいものではない。メディアを巻き込んで、米中の情報戦が熾烈になると思う。